宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷7-5-7
電話番号 022-341-1831
  はなまる治療院
祝日は営業しております。

仙台市を中心にご自宅、施設への訪問リハビリマッサージを行っております。
はなまる治療院が行っている「訪問マッサージ」とは 寝たきりで通院の難しい方や、
通院する場所までの歩行が困難な方、または現在往診や在宅サービスをご利用になっている方など
様々な不安を抱えている患者様や、そのご家族の皆様に安心と健康をお届けする福祉サービスです。
患者様本人の生活レベル向上に伴う家庭環境の向上をはなまる治療院と目指してみませんか?

当たり前のことですがはなまる治療院が派遣するスタッフは国家資格(鍼灸マッサージ師等)を持ったプロの施術師です。アルバイトや民間資格のマッサージ師は派遣しておりません。

鍼灸マッサージ師とは東洋医学と呼ばれる日本古来より伝わる考えにより病状を緩和していくものです。
 具体的な方法として身体を揉みほぐし持続的な適圧を加えることで、筋肉の緊張を和らげ、血流や内臓の働きを高めることにより患者様が抱える様々な慢性症状を緩和されることができます。

また不定愁訴と呼ばれる、検査では原因となるが病気が見つからない症状を東洋医学的視点から発見・緩和します。
 関節の可動域が狭くなって自由に動けない等のストレスを可動域を広げることにより改善していきます

鍼灸マッサージ師とのコミュニケーションにより、レントゲンでは発見できない痛み・症状や、
薬では効果の薄かった症状に対して対応していくことができます

月の利用額が等級によって決められている介護保険ではなくどなたでも等しく利用できる医療保険を使うことができることが、 はなまる治療院の訪問マッサージの強みの1つです。