埼玉県深谷市東方2051-2
電話番号 048-572-2274
最寄駅 深谷駅と籠原駅の中間
東の森接骨院

深谷市〜熊谷市で腰痛・むちうち・スポーツ障害・交通事故治療などご相談ください
籠原駅と深谷駅の中間に位置する接骨院です。(熊谷市と深谷市の堺)

保険取扱い(交通事故対応【自賠責保険】 健康保険 労災保険など)

駐車場あり

当院スタッフは、様々な手技療法を学び本来あるべき『手当て』を重要と考え一人一人のお体の状態を『手』からも受け取り『手』により施術する 手技療法中心の治療を行います 。

また、筋肉をほぐすことはもちろん 『関節の動き』をよくするための手技療法も合わせて行います。

是非、この『手による施術』と『関節の動きの改善』をお体の悩みの解消にお役立てください。

手技療法とは?

手技療法とは、柔道整復師の後療法の中心となるもので、施術者の『手』により患者さんの体に『もむ』『さする』『おす』『さする』『たたく』『なでる』などの機能的刺激を加えることにより、生体の持つ自然治癒力を高めることで、早期に症状を改善させる療法です。

通常、手技療法の体への効果はその刺激の量に依存し、低下している生体機能を高めるためには比較的弱い刺激が適しており、亢進している痛みや症状を抑えるには強めの刺激が適していると言われています。つまり、施術には力の強さと時間の調節が必要であり、個々の体の状態に適した生体反応を引き出す施術が必要です。

柔道整復師の使用する手技療法には、『軽擦法』『強擦法』『揉捏法』『振戦法』『圧迫法』『伸長法』などの基本手技をはじめ、様々な技法があり、これらの技法を組み合わせて患者さんの症状に合わせた施術を行います。

首の痛み(ねちがえなど)・背中の痛み・腰の痛み(いわゆる腰痛症・ぎっくり腰・ヘルニアなど)・股関節の痛み・膝の痛み・肩の痛み(四十肩・五十肩・肩こりなどの症状)・肘の痛み・手の痛み・指の痛み・交通事故治療(むち打ちなど)・スポーツによるケガ(骨折・捻挫・肉ばなれ・打撲・挫傷・脱臼・半月板損傷・つき指・オスグット・シンスプリント・野球肘・野球肩・ゴルフ肘・テニス肘・いわゆる使いすぎなど)腱鞘炎・神経痛・関節痛・関節炎・筋膜炎・変形・しびれ.交通事故後遺症等のからだのお悩み、お気軽にご相談ください。

(骨折脱臼の施術にかかわる申請については医師(整形外科等)の同意を得て行います。)