神奈川県川崎市宮前区有馬3−5−15
電話番号 044-865-7001
最寄駅 鷺沼駅、宮前平駅
予約受付け19:00まで   祝日は17:00まで営業

川崎市外からもご来院頂く、自律神経の整体院です。
当院では自律神経の整体で、健康のお手伝いをさせて頂いています。

『不定愁訴』と呼ばれる様々な症状は、病院の検査では原因が分からずに、ストレスなど心の問題とされてしまう事が多い様です。
しかし当院では、不調の原因は心の問題よりも、自律神経が正常に働いていない為に起こる身体の問題による所が大きいと捉えています。

精神的ストレスや身体の左右の違いなどの肉体的ストレスは、筋肉を緊張させて関節を歪め、不調の原因の一つになる事が有ります。
こうした不調は、薬では一時的に症状を抑える事は出来ても、良くなる事はありません。
当院では、正常に機能しなくなった身体の問題をそのままにしておく事が、一番の問題だと考えています。

身体の問題を解消するには、交感神経と副交感神経どちらの問題なのかを判断する事と、身体のどの部分のせいで自律神経の働きが悪くなっているのかを見つける事です。

自律神経の状態は、主に筋肉と背骨や骨盤などの骨の状態で判断します。
身体が正常に機能しない本当の原因を見つける事で、身体が本来持っている力で健康を取り戻すのが、自律神経の整体です。

当院では、様々な症状に対応するため、お一人おひとりの不調をしっかりと伺い、身体を全身で一つのものとして見て、サポートをさせて頂いています。

お身体のお悩みはどんなことでもお気軽にご相談下さい。
ご来院、お待ちしております。